03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

*スマイルキッズ*(芋ほり楽しみ)o(^▽^)o




今日は、幼稚園のスマイルキッズでの芋ほりの日でした

いも掘りを待ち望んでいた愛奈は、朝から「イモはこうやって掘るんよ~」と言い
ながらいものツルを引っ張るまねをしてましたが、どう見ても大きな株を引っ張っ
ている感じで笑えました

先生たちが水をあげたり肥料をあげたりして大切に育ててくださったイモをみんな
で掘りました

IMG_6531.jpg

いもを掘っていると穴の中から冬眠していたと思われるアマガエルが飛び跳ねて
愛奈は「きゃ~、怖い」と言ってしばらく固まってました

カエルさんびっくりさせてしまってごめんね~

さあ気を取り直して芋をほるぞ~

IMG_6552.jpg

土の中からいかにも大きそうないもが顔をのぞかせていて、ちょっとずつ掘って
みると予想以上のサイズでびっくり
こんな大きないもを見たのは初めてだわ~

IMG_6544.jpg

こんな小さなプチサイズのいももありました

IMG_6548_20151113150804bb4.jpg

これが私たちの収穫したおいもです
さっそく天ぷらや焼き芋にしちゃいました




カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

*スマイルキッズ*(お弁当&冒険ランド)o(^▽^)o




IMG_6225.jpg

今日の幼稚園でのスマイルキッズは、「お弁当をみんなで食べよう」という企画
だったので、久しぶりにキャラ弁を作りました

Mai*Maiのきっちんさんの「コロコロ♪リスちゃん弁当」が可愛かったので参考に
させていただき作ってみました

食べる時間が20分くらいしかなかったので、全部は食べれませんでしたが、おいし
そうにパクパク食べていました
りす

IMG_6227.jpg
IMG_6230.jpg

食べた後は幼稚園のお姉ちゃんたちと冒険ランドへ行って遊びました

冒険ランドは、結構急な斜面の山なので愛奈は怖かったみたいでお姉ちゃんに
手をつないでもらって恐る恐る斜面を歩いて下ってましたが途中転んでしまい泣
いてました

幼稚園に行ったら冒険ランドにもなじめるようになるんだろうなぁ~

次回は芋ほりがあるみたいなので楽しみだね


カテゴリ : 【まなちゃんの出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

*お庭でプール楽しいな~*( ^ー゜)ゝ




IMG_5972.jpg

今日は、いい天気だったのでお庭でプールをして遊びました

愛奈は「気持ちいい~」と言って、プールに浸かりながらお寿司屋さんごっこをして
遊んだり、お兄ちゃんと水鉄砲で一緒に遊んでました

yjimage.jpg

IMG_6047_20150803181729a01.jpg IMG_6039.jpg

IMG_6021.jpg

お兄ちゃんが欲しかったレーシングボートが今日届いたのでプールでテスト走行
していたのですが、愛奈もやりたがり何度も貸してコールをするのでお兄ちゃんが
貸してあげると、上手に操縦しながら、「にいに、こっちに来たよ~、あっちに行っ
たよ~」と船を指さしながら楽しそうに遊んでました






カテゴリ : 【まなちゃんの出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

*スマイルキッズ*(さつまいもの苗植え)(^ ワ^)




IMG_5741.jpg

幼稚園の入園前に色々体験できるスマイルキッズへ行ってきました

今回の行事は、「イモの苗植え」でした

愛奈は、行く前からとても楽しみにしていて朝から「まだ幼稚園いかんのん?」と待ち
遠しい様子45436797.gif


IMG_5747.jpg

幼稚園に行くと先生に挨拶して、猿サルサ体操や出席シールを貼った後、先生から
イモの苗の植え方を教えてもらって畑へ移動しました

先生方があらかじめ土をほぐしてくれていたので,軽く土を手でほってからペットボトルの
水を半分くらい穴の中に入れて、苗を横向きに置き土を盛りあがるようにそっとかけました

愛奈も「早く大きくなってね~」と言いならがら土をかけてました

45168015.gif

IMG_5750.jpg

10月には収穫できるみたいなので、芋ほりも楽しみだね

45305232_220x93.gif


カテゴリ : 【まなちゃんの出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

* 大分旅行*(ひょうたん温泉編)( ^ー゜)ゝ




IMG_8788_201504281821183cb.jpg

地獄めぐりを終えた後は、観光ミシュランガイドで三ツ星を獲得しているひょうたん
温泉へ行ってきました

kannawa0403.jpg

創業は大正11年で、その当時からある19本の瀧湯は、東洋一の瀧湯とも呼ばれて
いるそうです

この打たせ湯の威力は強く、ずっと同じ箇所にあてていると痛いほどでしたがマッサ
ージ効果もあるので、肩こりが解消されたかも・・・

IMG_8790.jpg

せっかくのなので、砂湯も体験してきました

砂湯は男女混浴(浴衣着用)で、中に入るだけで蒸し暑くてまるでサウナみたいでした

旦那っちが砂を掘ってかけてくれたのですが、その作業だけで汗が出てきて大変そう
でした

砂の中に埋もれると、じわじわと汗が出てきて体の芯からじわっと温まる感じで気持ち
よかったです

愛奈も一緒に入って、砂遊びをしたり砂湯を楽しんでいました

IMG_8794_201504281821210eb.jpg

温泉卵もたくさんありました

IMG_8796.jpg

食事をした後、大分を後にしました

昔ながらの色んな温泉を巡り、心も体も癒された大分旅行でした

39063077.gif


カテゴリ : 【おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

*バターミルク*

Author:*バターミルク*
はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b
広島県在住のやる気だけはありますが、あまり長続きをしないおっちょこちょいな3児の母です。趣味のハンドメイドと子ども達の日々の成長や出来事を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
